高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日本郵船 氷川丸。。。PART1

横浜・山下公園前の横浜港に係留している「氷川丸」。
d0056881_2257324.jpg

今年の春にリニューアルオープンした。

今まで数え切れないほど「外から」眺めていたけれど、今回初めて「中に」
入った。
・・・と言っても、例外が。
船内に「ハーバービュー」というフレンチレストランがあって、そこに「直行」
したことはあるけれど、それ以外は未開の場所。。。

・・・結論から言います。
本当に、おすすめです。
こんなに迷路のように探検できて、時間が足りないくらい見どころがいっぱい
あるなんて、思わなかった。
気分は、映画「タイタニック」の「ジャック」と「ローズ」になりながら、是非とも
まずは写真で想像してください・・・。

全体的に、船内の廊下は細くて、人がすれ違う時「・・・ごめんなさい・・・」って
なりそうなくらい。。。
d0056881_225858.jpg

この廊下、すでにジャックとローズの世界じゃ、ありません!?

1等客室に宿泊すると・・・
団欒室が使えたり・・・
d0056881_22582139.jpg

食堂も、こんなにゆったり・・・
d0056881_22583384.jpg

宿泊するお部屋も、航海が楽しくなりそうな空間・・・
d0056881_22585324.jpg

そして、これがまさにジャックとローズが出てきそうならせん階段・・・!
d0056881_22591961.jpg

・・・タイタニック号じゃないし、氷川丸には失礼かもしれないけれど、気分は
映画の出演者になってしまった。。。
・・・いや、絶対になるって。



照明の明るさが、より臨場感を持たせたのかもしれないけれど、すべてが
現実の世界じゃなく、見るもの全てが感動できたんですよ。。。
d0056881_2323746.jpg

d0056881_2325522.jpg

時代を感じさせる装飾も、本当に味があって、素敵ですよね。。。

次は、いよいよ操舵室&機関室へ!
by nao-takatoh | 2008-10-20 23:04