高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インフルエンザの・・・

予防接種・・・しました。
d0056881_012314.jpg

私の母いわく「あなたは小さい時から 注射をされても
泣かなかったからラクだった・・・」と。
確かに、物心ついた頃には、グッとこらえて注射をしてもらっていた。

喘息を持っていて、体が弱かったし・・・。
今、こういうお医者さまはいないと思うけれど、「夜中でも大丈夫
だから、いつでも来なさい」って言ってくれていた「杉田先生」という
お医者様が巣鴨にいてね、何度も夜中にお世話になった。
杉田先生は、私の命の恩人なんです。。。

・・・で、これがすごいんだけれど、「大丈夫、10歳ぐらいになったら
喘息は止まるから」って。
・・・ホントに、喘息が治っちゃったの。
その杉田先生は、それはもう太い注射を私に打ってたんだけれど、
私が手をグーにしてこらえてたもんだから、「えらいね」って、よく
誉めてくれたっけ。。。

歯医者さんでも、私は小さい頃から泣かなくって、誉められてたのね。

・・・それがだ。
今は インフルエンザの一瞬の注射でも 歯医者さんの治療でも、
「ヒャーーーー!!!!」って感じ。

とにかく・・・。
今年の予防接種は 終了。
毎年、この注射をされるたびに、杉田先生を思い出すのだ・・・。
誰でも、恩人の先生、いるでしょうね・・・。
by nao-takatoh | 2008-10-29 23:58