高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

mama butter

そろそろ、乾燥が気になってきません?
「1度気に入ると、長く使う」・・・高頭なお。
故に、廃盤・・・という目に合ったことも何度となく・・・

今、使っているリップクリーム&ハンドクリームも、パッケージの
モデルチェンジを経て、10年くらい愛用しているもの。
しかしっ!
今年の冬は、これに賭けてみることにした。

「mama butter」・・・ママバターというブランドのスキンケア製品。
元々は、ガーナ北部で生息している「シアの木」という、別名では
生命の木とも言われているものからとれたシアバターで、
アフリカでは切り傷や火傷にも使われているそう。。。

添加物ナシ、天然成分100%のシアバターは、触った時は固くって
人肌で温まると柔らかい使い心地になるんだって。
これは、ピュアな成分の証拠なんだとか。。。

ドラッグストアで見つけたけれど・・・
結構、いい値段なのよね。
d0056881_21482392.jpg

ハンドクリームは、ミニサイズで1000円超え。
d0056881_21474737.jpg

リップクリームも、今使っているものより高い。
d0056881_21475947.jpg

でも、実際に使ってみると・・・
確かに、チューブから出てきた白いシアバターは、固め。
でも、手に馴染ませていくと・・・しっとり&フワッとなった!!!
・・・しみ込んだあとの手の甲の表面は、サラッとしているのに、
この潤いったら♪
d0056881_21484674.jpg

リップクリームも、プルップル♪

このママバターは、赤ちゃんや妊婦さんにも使えるくらい、
肌に優しいらしい。
ヘアケアや、ボディ用のクリーム・・・いろいろ種類があるので、
是非、機会があったら使ってみては!?
by nao-takatoh | 2008-11-03 21:50