高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

映画「ハンサム☆スーツ」

大ヒット公開中の映画「ハンサム☆スーツ」。
d0056881_0442988.jpg

ドランクドラゴンの塚地武雅さんがハンサムスーツを着たら、
谷原章介さんに変身しちゃって、ハンサムライフを送ることに!

すべてがバラ色か?
本当に、バラ色なのか・・・!?

笑いがありながら、深みと骨のある、最後には「よかったよぉ・・・」って
収まるところに収まった安堵感に包まれる作品です。。。

塚地さんは、「間宮兄弟」の時に「・・・役者だわ」って思ったから、
今回も期待大だった。
しか~し!
これまでの私の谷原章介観・・・ハンサムすぎて、どう観ていいのか
分からなかった・・・というのが本音。
ところが・・・だ。
・・・谷原さん、いい♪
ハンサムなのに、ああいうコトも、そういうコトも出来ちゃう役者さん
なのね・・・。
絶対、この映画でファン層が広がると思う。
とても魅力的な人だった。
劇中の曲も、80年~90年代の懐かしい曲ばかり♪
My Revolution・・・Someday・・・LA LA LA LOVESONG・・・
ドキドキしたわ。。。

そして、エンドロールでね、ある文字を見つけて泣きそうになっちゃった。
この映画の撮影を、長きに渡っての付き合いがある「小宮山充」さんが
やっているのよ。
どんどんキャリアを積み重ねていく友の名前を、親心のように追って
いたんだよね、私。。。

ところで・・・
d0056881_0452849.jpg

この4人は、16年来のスキー部仲間。
大好きな、幻の手羽先「世界の山ちゃん」でのショット。
d0056881_0454120.jpg

d0056881_0455616.jpg

元々は、1992年に柳葉敏郎さんとのビールのCM・・・
サントリー LIGHT'S(ライツ・・・あったね!)がきっかけで知り合った面々。
カメラマン・助監督・出演者・・・と、それぞれ立場は違えども、CMの
打ち上げでスキー話が盛り上がり、以降、今はIKEAに姿を変えた
「ザウス」をはじめ、冬はいろんなスキー場に滑りに行った、「スキー部」の
メンバーなのです。

今は、年に1度の定例会になってしまったけれど、「男女を越えた付き合い」が
できる、非常に貴重な男性陣(笑)。
1年分の会話をしつつ、山ちゃんの手羽先を・・・私、何十本食べたかな・・・。
この手羽先、最高よね♪

写真、左手前から時計回りに・・・
春木さん
小宮山さん

正村さん

みんな、キラキラ→ギラギラしてきてるわ。。。
16年・・・ですもんね(笑)。
by nao-takatoh | 2008-11-07 00:49