高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

懐かしのキンカ堂。。。

池袋駅の、目の前にあるんですよ・・・
d0056881_2129823.jpg

オカダヤ・・・とか、ユザワヤ・・・のような、手芸や生地や手作りのキットを扱う、
大型ショップです。
自分で裁縫をしだした小学生の頃には、すでにこのお店はあったから、
その道では古いお店になるんだと思う。
創業58年だって。。。

本館と別館にビルは分かれていて・・・
d0056881_21292291.jpg

d0056881_21293319.jpg

ないものは、ない!
久しぶりに行ったら、化粧品から服や靴・・・生活にまつわるもの全てが
売られていて、規模の大きさに改めてビックリ!
d0056881_2130833.jpg

スワロフスキーのビーズやクリスタル系のキットも物珍しくって、なかなか
手ぶらでは帰れないお店かも・・・

クリスマス用のコーナーも、充実してますよぉ~。
d0056881_21301751.jpg

やっぱり、赤・緑・金&銀色は、ワクワクする色の組み合わせね☆

池袋駅の東口・・・いろいろと姿を変えたけれど、老舗は健在です。。。
by nao-takatoh | 2008-11-10 21:30