高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼肉・・・初めての焼き方♪

こういうの、みたことあります?



丸い網の上の半分に、分厚い板状の石があってですね。。。
d0056881_19471332.jpg

右から左に返すと・・・
d0056881_19472357.jpg

・・・反対側に板が移動するんですよね。
こうする事によって、短時間にお肉を焼き上げて、旨みを逃がさない・・・と。


では、みなさん勢ぞろいしたところで・・・
d0056881_19473787.jpg


まずは、タン塩さんの出番。
網にのせて・・・
d0056881_19475447.jpg

はさんで・・・
d0056881_1948642.jpg

開くと、こうなる♪
d0056881_19482119.jpg

ホントに、「アッ!!!」という間に、焼けてしまうので、この日のように
おなかが悲鳴を上げるほど空いている時には、ありがたい・・・。


豚トロさんも、ファイヤー!!!
d0056881_1949042.jpg

ハラミさんなんか、大きいまんま出てきて、お好きなサイズにカッティングゥ♪
d0056881_19491472.jpg

前に比べたら食べる回数は少なくなったけれど・・・
やっぱり、焼肉だぁ~いすき♪
by nao-takatoh | 2008-11-12 20:40