高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

偉いぞ♪パン教室。。。

今回のは、家でも出来そう・・・(いや、そろそろやらねば)。
なぜならば、先週パンに比べて、作業が非常にシンプルだから♪

「ハニーシナモン」♪


もう、響きからして、おいしそうでしょ?
お砂糖の代わりに、はちみつを入れ・・・ココアパウダー&シナモンパウダーも。
材料が、もう味の想像、できちゃうし♪

今回、初めて使った型が・・・「合わせトヨ型」といいまして。
d0056881_23265349.jpg

ドイツ語で「鹿の背」を意味する、レーリュッケンからきているそう。。。
・・・確かに、背骨みたいよね。
これを開くと・・・
d0056881_2327251.jpg

こうなってまス。

パン屋さんでも、こういう形の食パンやブドウパンを見る機会が増えて、
自分でも作るチャンスに出会えたことに、ちょっと興奮・・・!

でもね、今回初めて 型の中に生地がすっぽり入ってしまって、焼きあがるまで
その姿を見られない・・・という、ドキドキ感もあったのです。
多くは、オーブンをのぞけば 焼き色の具合を見られるんだけれどね・・・。

オーブンに入れて25分・・・出来上がりは・・・
d0056881_23271644.jpg

パン屋さんのパンみたい(自画自賛)♪
d0056881_23272719.jpg

いい焼き色もついてるし☆☆☆
d0056881_2327373.jpg

ココアパウダー&シナモンパウダーが、巻いてる巻いてる・・・!!!
大成功!
by nao-takatoh | 2008-11-16 23:36