高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草橋の不思議な喫茶店。。。

さっきの「シモジマ」は、浅草橋の駅からすぐの場所。
・・・で、この不思議な喫茶店は、シモジマから徒歩1分くらい。


「パスタと水出しコーヒーの店 レンガ屋」といいます。。。
浅草橋の不思議な喫茶店。。。_d0056881_0275336.jpg

店内は、喫茶店の雰囲気を醸しつつ、ご主人が超個性的!
浅草橋の不思議な喫茶店。。。_d0056881_028571.jpg

初めて会ったのに、不思議なくらい喋りかけてきてくださって、
いろんな食材のウンチクも教えてくれた。
浅草橋の不思議な喫茶店。。。_d0056881_028257.jpg

とにかく 話が長いので(笑)、頼んだパスタが伸びちゃうから、こっちは
食べながら・・・。
右は、ピリッとした大人のミートソース。
浅草橋の不思議な喫茶店。。。_d0056881_0254095.jpg

左は、ボンゴレビアンコ。
なかなか見ない、仕上げ方でしょ?
浅草橋の不思議な喫茶店。。。_d0056881_0255032.jpg

ポテトサラダのウンチクも、長かったよ(笑)。

でも、その話の長さが、不思議とイヤじゃなかったんだなぁ。。。
「知り合いのおじちゃん」みたいな感覚で、すっかり打ち解けてしまい、
いろいろとサービスをしてもらっちゃった。。。
「あずきのゼリー」
浅草橋の不思議な喫茶店。。。_d0056881_026986.jpg

甘くて懐かしい、おじちゃんのお手製です・・・。
しかも、なんとお店の特典もGETしてしまった。。。 

「高頭なおのブログをみた」と言うと、デザートかグラスワイン(車を運転
している人はNG)を、サービスしてくださるって。。。
もし、浅草橋に出かける機会があったら、不思議なお店にお出かけ
くださいね!
ちなみに、住所は「台東区柳橋1-32-4 レンガビル2F」です☆
by nao-takatoh | 2008-11-29 00:37