高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

劇団四季。。。

創立55周年を記念した作品「劇団四季ソング&ダンス~55ステップス」。
d0056881_19515390.jpg

誰もが耳にしたことのある名作の、1番いいトコ取りのオン・パレード!


ライオンキング
オペラ座の怪人
キャッツ
美女と野獣
リトルマーメイド
ジーザス・クライスト=スーパースターetc・・・


ここでは挙げきれない数の作品を2時間20分に凝縮した、それはもう
贅沢な舞台だった。
・・・舞台?
ミュージカルでもあり・・・ドラマみたいでもあり・・・
・・・ショーだな。
完璧な エンターテイメントだな。

歌に長けた役者さん・・・踊りに長けた役者さん・・・
それぞれの役者さん達が、1番得意な部分で本領を発揮していた。
だから、それぞれのシーンがピタッと、決まっちゃうの。

作品の数が多いだけに、シーンの転換も小気味いい。
・・・となると、衣装の着替えや舞台のセットが素早くなるのは当然。
ちょっと瞬きしている間に、もう次のシーンに変わってる・・・そんな演出なのだ。


すごかったよ・・・バレエ、きれいだった!
バトン・・・高く上げて、ピタリと受け取ってた!
タップ・・・大勢の音が、どこまでも合ってた!
ボーカル・・・ここで言うのはおかしいかもしれないけれど、本当にうまかった!


2009年3月1日まで上演されます。
劇団四季の55年を振り返り、これから先のエネルギーを感じるショーです。
55の技も観たような・・・いや、もっと多くの技が、この作品にこめられて
いるはず。。。

・・・そうそう、これから観に行く予定の方!
1番前の席に座っていると、何かいいコトあるかも!?


四季劇場の前も、クリスマスムード高し・・・。
d0056881_19504714.jpg

四季・広報のアイアイ・・・こと、川中藍嬢と。
写真を撮ってくれたのは、アイアイの後輩・西村くん。
・・・オイオイ、右の下は、何の影じゃ!!!
しかも、ツリーの上が、切れちゃってる・・・(笑)。
・・・西村くん・・・。
by nao-takatoh | 2008-12-04 20:30