高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パン教室・・・これも焼いちゃいました♪

before。
d0056881_19571790.jpg

・・・分かりますか?何のパンに仕上がるか。





・・・ヒントは、イタリア料理に出てくるパン。





・・・んん?もっとヒント?





・・・棒状の。




パン教室で、同じグループの生徒さんが作っているのを見て、すごく
羨ましかったんです。

早く、その段階まで進みたい・・・と。

まさか、自分で作ったグリッシーニが食べられるなんて♪♪♪
d0056881_1954924.jpg

超ウルトラ級に、おいしかった!
今まで食べてきたグリッシーニは、クラッカーのようにサクサク感が
前に出ていたけれど、これは「外側しっかり(サクッではない)、中はもっちり」♪
食べ応えのある、パンに仕上がりました~!!

焼いて時間が経っても、硬くならずに噛んで満足できる食べ具合・・・。
まっすぐに焼くのは、難しかったけど(笑)。
だって、生地は柔らかいでしょ?
それを、鉄板にスッ!!!!!!と移動させて、焼く前に形を整えて・・・。

均等に生地を分けたつもりでも、長短&太細があるのは、ご愛嬌☆☆☆
生ハムとかを巻くのがもったいなくって、味わいながらいただきました。
d0056881_19542688.jpg


ちなみに、黄色いトッピングは「粉チーズ」。
粒々のは、「白けしの実」。
どちらも香ばしく、シンプルな作り方だったけれど、感動の具合は華やかに(笑)。
先生&生徒さんと一緒に、「やっぱり自分で焼くパンはいいね♪」と、
自画自賛で、帰りました。。。
・・・って、毎回 同じ自画自賛をしているけれど(笑)。
by nao-takatoh | 2008-12-10 20:41