高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山口ともさん。。。

2003年4月~2005年3月まで教育テレビで放送されていた「ドレミノテレビ」。

小学校低学年向けの、音楽を聴いたり・奏でたり・・・大人の私でも集中して
みてしまっていたほど、創造性を豊かにしてくれるような番組だった。

この「ドレミノテレビ」に出演していた、「ともとも」・・・こと、「山口とも」さん。
その超個性的な髪型&話し方&立ち居振る舞い・・・釘付けだったなぁ・・・。
1度見たら、忘れられない存在感だった。

その打楽器奏者・山口ともさんに会うことができて、ものすごくHAPPYな
気持ちになれた。。。


毎週日曜日・午前11時30分~のbayfm「フージャース・マンションスタイル」。
12月のマンスリーゲストが、山口ともさん♪
普段も、1時間以上かけて髪の毛をセットする・・・という、ともさんは、
スタジオにも あのテレビのまんまの髪型で登場!
そして、山口ともさん・・・といえば、「廃品打楽器の第一人者」なのだ!
明日のオンエアでは、廃品を使って、実際に演奏をしていただきます♪
新しい音の世界を 感じてくださいね!


ともさんは、全国で廃品打楽器のワークショップをしたり、学校にも出向いて
子供達に音の素晴らしさを感じてもらったり、実際に子供達と演奏をしたり
しているそう。。。
年末もイベントがあるので、是非ホームページをご覧になってみて下さいね!
d0056881_23145033.jpg


人柄が本当に温和で、ゆったりとした喋り方が落ち着かせてくれて。。。
アーティストであり、人格者でもあります。
素晴らしい人に巡り会えて、スタッフ一同HAPPYです。。。
by nao-takatoh | 2008-12-13 23:15