高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ぼくはチャッくん」と私の、スペシャルな1日☆☆☆

私の絵本「ぼくはチャッくん」を持って、bay fmの番組に。。。


まずは、ANNAちゃんの「ミラクル」。
テンション↑な盛り上げ、そして急なイントロ紹介をANNAちゃんから振られ(汗)。
一気に緊張してしまった(笑)。
d0056881_22225856.jpg

でも、ハプニングがあるから、ラジオはリスナーの方にもそのスリルを楽しく伝え
られるのでしょうね。。。
ドキドキな時間を、ありがとうございました。


午後は、門脇知子さんの「レディオサプライズ」。
門脇さんの「読んでみて!」の一言で、絵本の中の女の子の名前(本来は空欄に
なっているので、お子さんの名前を書き込んでくださいね♪)を「ともちゃん」に
して読んだら、門脇さんは本当に嬉しそうな表情で聞いてくれた(笑)。。。
「次は、私にも絵を描かせてね!」とは、門脇さん。
・・・でも、私、いろいろと注文が細かいので、怒らないでくださいね(笑)。
d0056881_22233116.jpg

いろいろといじくってくれた「ともちゃん」に、感謝。。。


そして、日が暮れる頃・・・
d0056881_22234383.jpg

ラストは きゃんひとみさん&島村幸男さんの「ベイライン7300」。
・・・お2人は、私が駆け出しの喋り手だった時、胸を貸してくださった先輩。
島村さんは、私のbay fmデビューの、初のお相手だった。
懐かしい気持ちを抱きつつ、熱い出迎え・・・(笑)。

・・・もう、何も逆らえません(笑)。
・・・いや、それどころか、今の私を認めてくれている、よき理解者。
今日は初めて3人で喋らせてもらって、とっても充実した時間だった。。。


d0056881_222452.jpg
このような形で、スペシャルデーを過ごしました。。。
関係スタッフの皆様、あたたかいサポートをありがとうございました。
そして、番組にメッセージを送ってくださった方、うれしかったです。

絵本「ぼくはチャッくん」。
18日(木)まで、bayfmのショッピングアイランドで注文を受け付けます。
19日に発送しますので、クリスマスまでにはお届けできます。
作中に出てくる女の子・・・ご自身のお子さんの名前を書き込んで、
クリスマスに読んであげてくださいね。
by nao-takatoh | 2008-12-15 22:25