高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バイキングで、はじめまして。。。

今のバイキングは、本当に多彩。。。
種類だけじゃなく、料理の見せ方だったり、お店によってスタイルがあるから
面白いよね。


こういうのも、あるんだね・・・


はじめまして!「ラーメン茹でマシーン」♪


・・・衝撃だったよぉ・・・知ってましたか?


①冷凍になっている麺を、入れ物から出す
d0056881_2044866.jpg

②グツグツ沸騰している湯&湯きり網の中に・・・
d0056881_205881.jpg

③20秒くらいかな・・・茹でるのは・・・
d0056881_2052264.jpg

④湯きりする

⑤器に入れてっと・・・
d0056881_2053584.jpg

⑥スープ&つゆでゴール!



この時、なぜか気分はラーメン屋さんになっていて、湯きりを勢いよく
やってみたくなっちゃったのよね。。。
で、実際にオーバーアクションでやってしまったら・・・(汗)。

・・・辺りに湯が飛んでしまい、汚しました(汗)。
・・・とっさに吹きました(ホッ)。

味・・・とかじゃなくって、今回はパフォーマンスができた・・・という満足感で
おいしかった(笑)♪
d0056881_206260.jpg

こういうの、アリでしょ?


ちなみに、1957年当時の帝国ホテルの支配人だった犬丸徹三氏が
デンマークに渡航した際、現地の「好きなものを取って食べるスタイルに
感動したのがきっかけで、昭和33年(1958年)に犬丸氏は、帝国ホテル内に
「インペリアル・バイキング」というレストランを開いたそうですよ。

・・・へぇ♪♪♪
by nao-takatoh | 2008-12-17 20:33