高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

角松敏生さん・・・こんばんは!

年末恒例、中野サンプラザで行われる角松敏生さんのライブ。。。
今夜も、プロを観た。。。

角松さんは、デビューして27年だという。
声量はおろか、音楽すべてが いつ観ても完璧なのに驚かされるのだ。
ベテランになってくると、当然「技術」が身につくわけで、その技術というのは
時として「ごまかし」に使われることだってあると思うのね。
確かに、ごまかす技術も技の1つかもしれない。
でも、このアーティストは、いつでも最高のレベルに焦点を合わせているのだ。
アレンジ次第でごまかせそうな部分も、絶対に妥協していない。
歌も、トータル的なプロデュースも・・・「ごまかし」ではない、今もっている全てを
出しているようにみえる。


だから、角松さんのライブを観るたびに、プロフェッショナルを感じて、自分の
甘さに気付かされる。
だから、これまで何十回と観てきている角松さんのステージなのに、また
観たくなってしまうんだと思う。


以前、ライブのリハーサルを見学させてもらったことがあってね。
居心地が悪くなるくらい、そこは緊迫した空気だった。
すごいね、1つの形を作るまでのエネルギーは。。。
会えば、フランクに話してくれるけれど、音楽に関して 実に太い軸があって、
それがぶれない職人さんなのだ。
今夜も、いいお手本を見せてもらった。。。


#GALAXY GIRL
#TOKYO TOWER
#GIRL IN THE BOX
#SKY HIGH
#君をこえる日

この「君をこえる日」のピアノのイントロで、グッ・・・と。。。
紙飛行機も飛んで。。。
開けっぴろげなトークも。。。
あさってまで中野サンプラザ。
3日間の内容が違う・・・という。
贅沢なライブですね。。。
d0056881_1334371.jpg


角松さん情報・・・
d0056881_1335351.jpg

・・・だそうですよっ♪
ライブでは、いち早く何曲か披露してくれました。

そして・・・
d0056881_13414100.jpg

・・・なんですって♪


外の冷たい風が心地いい・・・そんな夜でした。
by nao-takatoh | 2008-12-19 01:35