高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年末ジャンボ宝くじ♪

買いましたか?
19日のラストデー、収録先の新橋にて購入~!
私は まだ全然買い慣れていない方だと思うのね。
だから、人の買い方を聞いていて、今回も勉強になった。。。

【パターンA】
お客さん:「連番で○○枚、バラで○○枚!」
私:「ほほぅ!両方のパターンで、買うのね・・・」

【パターンB】
お客さん:「○○から始まる数字で、連番○○枚!」
私:「えっ!?数字のリクエストも、出来るの!!!?」


・・・すごいね、皆さん。
買う枚数も、かなりビックリ!
私の前に並んでたお客さんの番の時、なかなか私の番にならないから
どうしたのかなぁ・・・と思ったその時!
振り返ったその人の手元には、相当分厚い紙の束が・・・!


今回、買い方に自分なりの工夫を(笑)。
まず、新橋駅前の機関車・横にあるお店では、「バラ」を。。。
d0056881_1213289.jpg

烏森口の方では、「連番」を。。。
d0056881_1214387.jpg

それにしても、混んでたなぁ・・・!

サマージャンボの時は、「当たってる予感がする♪」と、秋になるまで番号確認を
せずに、寝かせておいた・・・。
・・・なんの、根拠もない、思い込み(笑)。
かなり、夢は壮大に広がって、楽しかった♪

今回の戦略は、またまたその気になってしまいそうな、自己満足だ(笑)。
d0056881_1215961.jpg

これで、大晦日のお楽しみが出来た♪
by nao-takatoh | 2008-12-20 01:22