高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

見つけた・・・三好和義さん・・・

ヤナセの雑誌を何気なくめくっていたら・・・
d0056881_20234986.jpg

「桂離宮の・・・」という、特集があった。
京都市西京区桂にある、17世紀に八条宮家の別荘として造営された、
日本庭園の傑作・・・だそうだ。
「月を愛でるために存在している」とも言われているそうで・・・。

月と建築物のコントラストが、あまりにもきれいで。。。
ふと、写真家の名前を見たら「三好和義さん」だった。
d0056881_2024671.jpg

ストロボもフラッシュも使わずに、月夜を美しく撮っているのだ。
月の明かりで、歴史的建造物が、それはもう荘厳で堂々と輝いていた。。。
さすが、三好さん。。。

そういえば、9月にインタビューした時、「今度、桂離宮を撮るんだよね。
中には、普段入れないから、うれしい・・・」と、話していたっけ。
これなのですね・・・。
来年1月15日に「月の浜離宮」という写真集が発売される・・・とのこと。

写真は、そこに写っていないものまで想像させる力があるでしょ?
・・・すごいよね。
by nao-takatoh | 2008-12-21 20:59