高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスアルバム。。。

CDショップに行っても、この時期すごい数のクリスマスアルバムが・・・。
d0056881_2036371.jpg

私が持っている中でのBEST3。
d0056881_20354636.jpg

♪アレキサンダー・オニール 1988年「MY GIFT TO YOU」
  おすすめの曲は、このアルバムタイトル曲。訳もなく涙が出そうになる。
  愛があふれている1曲。
  5月、来日ライブをした時に歌ってほしかったけれど、季節が違っただけに
  無理な希望だった。。。当たり前か(涙)。

♪ルーサー・バンドロス 1995年「THIS IS CHRISTMAS」
  #9「A Kiss For Chirstmas」
  テンポがよくって、ルーサーの丸みのある声で、クリスマスを楽しめそうな
  気分にさせてくれる。
  リズムとメロディを自由自在に操っている作品だ。
  亡くなったのが、本当に残念。

♪シーシー・ワイナンズ 1998年「HIS GIFT」
  #1「He's BROUGHT JOY TO THE WORLD」 
  深みがあり、バネのある、本当に歌いあげているアーティスト。
  家族全員がミュージシャンで、特にお兄さんと出したアルバムで
  グラミーもとっているし(ビービー・ワイナンズも、すごい人)、ゴスペルの
  クリスマスを楽しみたい人には、本当にこれ、おすすめです!


皆さんの定番クリスマスSONGは、なんでしょうね。。。
クリスマスまで・・・もう少し♪ 
by nao-takatoh | 2008-12-21 21:19