高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうですか・・・大掃除・・・

10月から朝に余裕が出来て、今まで「見ないフリ」をしていた場所を
掃除し出してもう2ヶ月半。。。

・・・ようやく、本当の大掃除が終了しました(ホッ)。

掃除って、やり出すと気になって仕方がない感じ、ありません(笑)!?
冷蔵庫の裏・・・食器棚・・・引き出しの「横」・・・
私、潔癖な方ではないハズなのに、もうね・・・夜中も掃除&片付けの日々だった。

パッと見、それまでと何ら変わってないように見えるかもしれないけれど(笑)、
自分の中では「もう、この先こんなに掃除できません・・・」的な出来。
・・・お疲れ様でした、私。



ところで、ダンボールに入っていた私の唯一、全巻持っているコミックと
久しぶりに対面~。
有吉京子さんの「SWAN」。
どうですか・・・大掃除・・・_d0056881_20523073.jpg

もう、20年以上前・・・コミック雑誌のマーガレットに連載されていて、この作品を
毎回楽しみにしていた。。。
(正確には、1976年~連載が始まっていたそうな)
リアルなクラシックバレエの世界と、細かいバレエのディテールに感動し、
後に私は習い事のモダンバレエ→クラシックに変えたくらいだ。
主人公の聖真澄(ひじりますみ)になりたかったくらいだもん(笑)。
実は、クラシックバレエのクラスの子に全巻貸したものの、私は返してもらう前に
やめてしまったから、改めて買い直した・・・という経緯もあり。。。

オリジナルの表紙とは、ちょっと違うのが残念だけれどね・・・。
年末年始に、読み直してみるかな。。。
by nao-takatoh | 2008-12-22 20:52