高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんなお蕎麦が好き?

とろみのある、卵とじもいいし・・・
d0056881_23553564.jpg

大人になってから、鴨のお蕎麦も「おいしい♪」と思えるようになったし・・・


d0056881_23554890.jpg
1日フライングして、年越し「早く!」蕎麦を食べまして。。。
あっ・・・!明日も食べますが(笑)。


毎年、いろんなお蕎麦屋さんの店先で売る年越し蕎麦を買っているんだけれど、
皆さんの家では、どうですか?
自分では、あたたかいお蕎麦のつゆ作りが納得いかないんだなぁ・・・。
冷たいお蕎麦の時は、何となく・・・それっぽく出来上がるんだけれど、あたたかい
お蕎麦の時って、おつゆの量が多いだけに、余計難しい気がする・・・。

なので、生蕎麦とセットになっているつゆを買っているのでアール(汗)。


いよいよ、明日で2008年も終わりですね。。。
by nao-takatoh | 2008-12-30 23:57