高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キッザニア東京♪

2009年も、いろんな遊びをブログに書けたら・・・と思っております。
どうぞよろしくお願いします!



ということで、新年第1弾は・・・



「キッザニア東京」♪



以前、無謀にも「当日、普通に入れるんでしょ?」的な感覚で行ってみたら、
見事にスタッフの人に笑顔で「入場制限がございま~す!」と言われて
びっくりした場所。。。
もちろん、今回はずっと前から予約をして、準備はバッチリ!


でも、こんなにすごい所だったとは、心の準備がともなっていなくって
カルチャーショック!!!
実物の2/3のサイズになっている・・・という、キッザニアの「国」。
・・・そう、ここは「入場」ではなく、「入国ゲート」なんですよ(汗)。
d0056881_20402729.jpg

飛行機の前で、入国手続きをして、入るんです・・・!!!
・・・知らなかった。
d0056881_20452478.jpg


d0056881_20453374.jpg

内部を簡単に説明するとね、80以上あるお仕事を体験するたびに「キッゾ」という
お金をもらえて、それを銀行に預けるもよし、そのキッゾ(通貨)で実際にお買い物も
できちゃう・・・という、システムなんですよ。
d0056881_20413392.jpg

キャッシュカードも作ってくれるし、お財布もくれるし・・・。
d0056881_20415876.jpg

d0056881_20421517.jpg

・・・これは、ちょっと予備知識で人から聞いてた。


宅配センターで、実際にそっくりの制服を着たキッズが働いていたり・・・
d0056881_20423095.jpg

あっ、ちなみに、この車・・・実際に動きまス。
リカちゃんのファッショブティックでは、コーディネートを考える人になったり・・・
d0056881_20431348.jpg

三越もあって、驚き!
d0056881_20432555.jpg

キッズだけが入れるデパートで、ここの店員さんになったり・・・
d0056881_20434089.jpg

病院では、新生児室で赤ちゃんのお世話や・・・
d0056881_20435737.jpg

手術をしたり・・・
d0056881_2044767.jpg

すごい人気だったのが、パイロット&キャビンアテンダント。
d0056881_20442295.jpg

かなりの待ち時間だったみたい。。。


大人は、ただ窓越しやモニターで見ているだけで、本当にキッズの世界。。。
・・・やりたくなっちゃうよね、楽しそうだもん。
私だったら・・・歯医者さんとか、やってみたかった(笑)。


出国ゲート手前には、お土産がたっくさん!
d0056881_20443716.jpg

記念になりそうなものばっかり。。。


本当にすごい場所だった・・・。
よくできてる・・・。
大人版・・・作ってくれないかな・・・絶対に無理だと思うけれど・・・。
by nao-takatoh | 2009-01-03 21:22