高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日比谷パティオ!!!?

日比谷シャンテの前にある場所が「日比谷パティオ」。
d0056881_15104023.jpg

・・・前は、どんなビルが建っていたっけ???
建物の存在がなくなってしまうと、記憶まで・・・。


・・・で、今は様々なイベントが行われている、広いスペースだ。


ここで、期間限定の「スケートリンク」がある・・・って知り合いに教えて
もらったのはいいけれど・・・
・・・今日までだった!!!!!
・・・急いで、行ってみた。
d0056881_15141051.jpg


そんなに「行かなくっちゃ!」という気持ちにさせたのは・・・
「氷を使っていない、スケートリンク」だから。
どんな風か、試してみたいでしょ?
・・・って言っても、そんなに滑りれないけれど(汗)。
(ちなみに、中学生の頃は、池袋のマンモスプールのスケート場で、
それなりに器用に滑っていたけれど・・・)


XTRAICE(エクストラアイス)という、特殊なパネルに専用ワックスを
塗っているリンク・・・
d0056881_1513341.jpg

パッと見た目は・・・ろうそくっぽい白の輝きだった。


で、いざ滑ってみると・・・


私はビギナーのレベル。
このバランス悪っ!な写真を見てもらえば、分かるでしょ(笑)?
d0056881_15133078.jpg

でも、気分は浅田真央ちゃんか!?キム・ヨナちゃんか(笑)!?

滑って感じたのは・・・「氷とは違う」。
似てるけれど、違った。
んんん・・・説明するのが難しいんだけれど、シャリシャリ感がないし、
ツルツルッとした、「すってんころりん」的な感覚が薄い・・・。
・・・WAXっぽいんだな。だって、WAX、塗ってあるんだもんね(汗)。
よって、私ならば、練習するにはぴったり!
氷のような危うさがない分、初心者の私にとっては ゆったりと滑れたかも♪

音はね、「コツコツコツ・・・」って低い感じ。
アイスのような「カツカツカツ・・・」じゃないので、音がもっとリアルになると、
臨場感もさらにUPするんだろうね☆
スキーの時もそうだけれど、ブレーキかけて止まった瞬間に舞い上がる
粉雪が快感!・・・っていう人、いると思うのね。
ここでは、当然ながら舞い上がる氷はナシで。。。


でも、都会のど真ん中でアイススケートの気分を味わえるなんて、テンションは
かなり高かった♪
d0056881_15153275.jpg

当然、転んでも冷たくないしね♪
技術って、すごいよね。
氷じゃないのに滑れる・・・「不思議だわぁ・・・」って思いながら、ずっと滑って
ました(笑)。


今では閉鎖されちゃったけれど、日比谷シティのスケートリンクで滑った時は
映画のシーンで出てきた「ロックフェラーセンター」や「セントラルパーク」の
スケートリンクの気分を味わえて、それはもう感動したよね。
それと近い気分だったかも・・・。


「クリミオ キャンディリンク」は今日の夜9時まで!!!
間に合う方は、是非っ!!!
吹きっさらしのビルの谷間なので、温かい格好で♪
ライトアップとか、しちゃうのかも♪♪♪
by nao-takatoh | 2009-01-04 15:20