高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

銀座木村屋。。。

今年最初の日曜日。。。
d0056881_20533920.jpg

銀座は予想よりも混雑していなくって、歩行者天国も歩きやすかった。。。

「セール♪セール♪」の文字が躍っている中、その誘惑に負けじと向かった
のは、木村屋。
d0056881_20535284.jpg

ここに行くと必ず買うのが「たまごぱん」。
でも、前は10個くらい入った包装だったのが、今日見てびっくり!
3個の小分けになっていた。
賞味期限が結構早いから?湿気ちゃうから?
d0056881_20542191.jpg

ちょっとお上品な個数になっていたので、「他にも・・・」と目が留まったのが
「木の葉パン」。
d0056881_20544292.jpg

・・・でも、見た目には形が違うだけ???

いや、ちゃんと違う商品なのだ。
商品説明が、こう。
たまごぱん→「卵をたっぷりと使い・・・」
木の葉パン→「水を一切使わず・・・」

・・・買うしかないでしょ。
味の違いを確かめてみることに♪
d0056881_20554551.jpg

見た目は、形以外に変わるのか・・・?
少しだけ、木の葉パンの方が色が濃いような・・・

もっとアップだと・・・
d0056881_2056390.jpg

たまごぱんの断面・・・
d0056881_20561393.jpg

木の葉パンの断面・・・
d0056881_20562169.jpg


で、実際に食べてみた♪
・・・違う!!!
たまごぱん→ソフトさを残しつつ、歯ごたえは適度にある感じ。
        優しい卵の風味があって、何よりも懐かしさがあるのがいい♪
木の葉パン→固めな食感。サクサク寄り。
        「んむむ・・・」って「噛む!」感じ(笑)?
        卵が、やはりしっかりした味で、濃かった。
        たまごパンより、洋風な感じかな。


両方食べると、さらに両方のおいしさに・・・☆☆☆
食べ比べって、楽しい♪
これからは、2つセットで買いに行こう☆☆☆
by nao-takatoh | 2009-01-04 21:28