高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガチガチで・・・

今朝、やっぱり筋肉痛だった。。。

昨日、相当全身に力を入れてしまっていたみたい。。。

上は首から・・・下は足首まで・・・

まるで、カクカク動く、ロボット状態。。。


やっぱり、アイススケートはすごいね。。。
さっき、テレビで「STARS on ICE」を見て、感嘆してばっかりだった。
この「STARS on ICE」は、オリンピックのメダリストや世界選手権の王者が
国を超えて出場する、夢の舞台。
アメリカのサーシャ・コーエンも出演していた。
(2006年トリノオリンピックの銀メダリスト。金メダルは荒川静香選手)
d0056881_22492516.jpg

この選手は、小さい頃にバレエと体操をやってからスケートに移行したそうで、
体がしなやか、かつ柔らかい・・・
見ていると、まるでお人形さんが舞っているように見える、可憐な選手。
好きな選手の1人だ。。。

でも、1番最初に好きになったフィギュア選手は、同じくアメリカのミシェル・クワン。
1998年の長野オリンピックで銀メダルをとった。
d0056881_22465396.jpg

ちなみに、金メダルはタラ・リピンスキーで、この時の接戦は見ている方も
ドキドキするくらいの、技の魅せ合いだった。
この時に見た、ミシェル・クワンのスパイラルの美しさ・・・
ブレのない8の字を、きれいに描いていたね・・・
とても美人だし、試合に出る時の髪形もシンプルでね、一気にファンになった。。。


それはそうと、この筋肉痛・・・
悔しいなぁ・・・もうちょっと滑れるかとイメージしてたのに・・・
そんな事を思いながら、今夜のショーで見事に滑る選手に感動・・・

明日も、ガチガチな動きなのか・・・?
by nao-takatoh | 2009-01-12 22:50