高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リストランテ・カステッロにて。。。

千葉県佐倉市にある、時間を忘れて食事ができるイタリアン「カステッロ」。
食材のこと・・・調味料のこと・・・調理法のこと・・・
神聖なる厨房で、お料理を教わったこともあったりして・・・(汗)。

山田シェフや鈴木マネージャーが、いっつも笑顔で迎えてくれるところだ。。。

去年12月に発売された「ぐるっと千葉」で、紹介させてもらったお店なんだけれど、
今回も、3時間・・・非常にゆったりと舌鼓を打ってきた・・・

ここの鈴木マネージャーは、おそろしいほどに人の健康状態を空気で読む人でね。。。
「高頭さん、ちょっとお疲れのようなので、おすすめのものがあります」って。
「バルサミコ・トニック」。
d0056881_22153360.jpg

・・・そう、あのバルサミコ酢を使ってるんです!びっくり!
でも、ラズベリーソースとトニックウォーターとのバランスが絶妙で、酸っぱ過ぎずに
むしろ口当たりがよくって、一気に体の中をすっきりとさせてくれる、すごい飲み物。
これで、食欲も出てきたところで、ショーの始まりです♪

この帆立・・・口の中で弾けちゃうほどの厚み・・・
d0056881_2215433.jpg

アカザエビ・・・甘くって、ぷるんと・・・
d0056881_22155344.jpg

フォアグラで悩殺され、下にいるニョッキのもっちりさに、笑っちゃって・・・
d0056881_2216211.jpg

ウニのパスタも、唸る上品さ・・・
d0056881_22161431.jpg

イベリコ豚の原種「ヴィゴール豚」の色白さったら・・・
脂身が、ジュースのようにさらっと口の中に広がるなんて・・・!
d0056881_22162418.jpg


食べて&喋って&笑って・・・
やっぱりここは、私にとって特別な場所・・・
食の充電、できました。。。
by nao-takatoh | 2009-01-17 22:15