高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

韓国ドラマ「雪の女王」。。。

「今さら見て、感動してるの?」って、思わないでください。。。
「冬のソナタ」に続く、韓国純愛ドラマの最高傑作・・・と言われていたそうです。
それが「雪の女王」。。。


d0056881_2223762.jpg
2006年~2007年に韓国で放送されていたみたいで・・・
私がこのドラマを知ったのは、去年。
ケーブルテレビのLaLa TVで、たまたま見たのがきっかけ。

確か、毎週水曜日だったかな・・・夜に放送されていてね・・・
やけに気になり、最終回は胸がいっぱいになる感動が・・・

育ってきた環境も、今の生活も全く違う2人が、お互いの凍った心を溶かし合って
いくんですよ・・・
でもね、彼女はその時、病魔に冒されていたんですよ・・・


主人公のハン・テウン役に「ヒョンビン」。
d0056881_2232328.jpg

この俳優さんは、この作品の前に「私の名前はキム・サムスン」というドラマに
出ていたんだけれどね・・・飛び飛びで見ていたんだけれど、その時よりも
はるかに今回の作品は彼の魅力が満載でね・・・
もう1人の主人公、キム・ボラ役は「ソン・ユリ」。
d0056881_2234087.jpg

この女優さんは、90年代を代表する、トップアイドルだったらしい。。。
とにかく、美人さんです。。。
演技も素晴らしい。。。


美しく・・・はかなく・・・せつなく・・・


去年初めて見て、気になってしまった「雪の女王」。。。
今年、1月1日から、月~金の夜に再び放送される・・・と知って、しっかりと
第1話から録画を欠かさず・・・。
ついに明日、最終回・・・。
前回も見たのに、また早く見たい・・・そのぐらい、素晴らしいドラマなんですよね・・・


そして、サントラも これまた叙情的・・・というか、聴いているだけで心がグッと
しめつけられるようなドラマティックな歌とメロディばかりで・・・。


「今さら、知ったの?」って、雪の女王ファンの方に思われてしまいそうだけれど、
逆に、今さらでも知ることが出来て、よかったわぁ・・・


さっきまで今夜分のプレビューをしていたら、すっかりこんな時間に!!!
夜中に、熱く語ってしまった!?
by nao-takatoh | 2009-01-22 02:25