高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月10日会♪

自分の近い場所に、自分と同じお誕生日の人・・・いますか?

「いる」と答えた方・・・何人いますか?

私には、近くに3人も同じバースデー仲間がいます♪

・・・まさに運命のつながりです(笑)。

☆☆☆これが、徐々に回数を重ねてきている「1月10日会」のメンバー☆☆☆


d0056881_2134533.jpg
写真・右から・・・レコード会社のプロモーター、恭平さん・角松敏生さんやミトカツユキさんの
プロモーターでもある、千尋さん・bay fmの音源を守ってくれている、えんどぅさん・
そして私・・・


・・・誕生日が同じだけに心を許しているのか。
今回も空気感が心地いい、宴となり・・・
乾杯しながら「お誕生日おめでとう、私たち」って(笑)。


六本木のベトナム料理「シクロ」。
モダンな店内に、間接照明・・・
d0056881_2135166.jpg

d0056881_21351394.jpg

いいじゃない~♪


シンプルな揚げ豆腐に、レモングラスがたっぷりで風味を楽しみ・・・
d0056881_21352855.jpg

えびトーストも、はずせないでしょ・・・
d0056881_21354138.jpg

今回の、大ヒット・・・「塩豚のから揚げ」
d0056881_21355251.jpg

これでもか!・・・くらいに、カリッと揚がった塩豚を、葉っぱ&パクチーなどで包み、
最後にスイートチリソースをつけて・・・
・・・最高!!!!!

鶏肉のフォー(ベトナムの米麺)も、さらりとしたスープで口の中がすっきりとして・・・
d0056881_21361017.jpg

最後に、デザート「3つ攻め」で・・・
d0056881_21362667.jpg

右奥から・・・マンゴープリン・チェ(温かいぜんざい)・焼きバナナケーキ
この「チェ」がね、ココナッツミルクの温かい汁の中に、ほっくりとしたさつまいも&
タピオカが入っていて、甘さもちょうどよく・・・100点!


同じ日に生まれた者同士の、不思議な絆・・・なんかね、強いね・・・。
by nao-takatoh | 2009-01-23 21:50