高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンマ・ミーア!

・・・素晴らしい映画だった!


マンマ・ミーア!_d0056881_2050835.jpg
アバのヒット曲をキャストが歌い、「ダンシング・クイーン」に こんなにも感動
するなんて・・・。

テレビの予告編で、海の桟橋でみんながこの曲を歌いながら踊っているシーン、
あったでしょ?
あれはね、実際に観ると、胸があったかさでいっぱいになるほど、壮大なシーン
だったのですよ。


ソフィーの24時間・・・結婚式前日から当日までの、凝縮されたストーリー。
ソフィーが まだ知る事のない父親を探すため、母親の元・ボーイフレンド3人を
結婚式に招待するところから、ストーリーは始まる。
マンマ・ミーア!_d0056881_20482958.jpg

母親役のメリル・ストリープは、ギリシャの空気に溶け込んでいただけでなく、
ハートでも演じる大女優だなぁ・・・と。
マンマ・ミーア!_d0056881_20532415.jpg

娘・ソフィー役のアマンダ・セイフライドは、太陽のようにキラキラと輝いていた。

5代目・007のピアース・ブロスナンは、どこから見てもサマになってるし。
マンマ・ミーア!_d0056881_20484178.jpg

私が大大大好きなコリン・ファースは、やっぱり素敵だった。。。
マンマ・ミーア!_d0056881_20485275.jpg

「ブリジット・ジョーンズの日記」で、ぶっきらぼうな感じの役柄に、すっかり
参ってしまったんだけれど(笑)、この作品でも「やっぱりかっこいい・・・♪」と。

でも、今回1番の「味」を出していたのは、メリル・ストリープの親友役だった
「クリスティーン・バランスキー」。
マンマ・ミーア!_d0056881_20491096.jpg

観ている人を「クスッ・・・」とさせる、クセのある演技。
そして、見事に整ったプロポーション。
面白いオバサマ的なところが、すごく魅力的だったなぁ。。。


今でも、頭の中では「ダンシング・クイーン」。
あの曲は、心を高揚させてくれるね。。。
大合唱のシーンは、目がウルウルしちゃった・・・
ギリシャの海と空と・・・見事に合ってましたよ。


映画「マンマ・ミーア!」・・・これは、HAPPYで涙が出ちゃう。。。
しかも、エンディングが、予想にはなかった展開だった・・・!
是非っ!
by nao-takatoh | 2009-02-04 20:53