高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海鮮雑炊。。。

この冬は、「雑炊」が大ヒット!

・・・我が家では。

カレー雑炊が本当に感激のおいしさだったからか、そこから雑炊シリーズが
始まった。。。

今回は、THE 海鮮。
d0056881_20472442.jpg

しかも、この冬に覚えてしまった「ラク」は、お鍋に最初からご飯を入れてしまう方法。

ご飯に出汁がしみこんで、いくらでも食べられちゃう。。。
d0056881_20473715.jpg

カニにホタテの稚貝に、自家製エビボール、そして野菜たち・・・

ホタテの稚貝・・・こんなに小さくて、可愛いの!
d0056881_20474875.jpg

エビボールも、お豆腐を入れてプリップリに仕上げました。
d0056881_2048315.jpg

昆布&かつおだしに、塩をきかせたスープは、さっぱりしているし・・・

でも・・・

お鍋って、その時はおなかいっぱいになっても、消化がいいのか、寝る前になると
何か食べたくなっちゃうけれど・・・(笑)。
by nao-takatoh | 2009-02-08 20:48