高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベンジャミン・バトン ~数奇な人生~

現在公開中、ブラッド・ピット&ケイト・ブランシェット主演の映画を・・・
d0056881_2241461.jpg

80歳の顔で生まれ、年を重ねるごとに若返っていき、0歳で生涯をとじるストーリー。
d0056881_2242831.jpg

ちなみに、この写真は青年時代の姿・・・

幼馴染であり、ベンジャミンの最期まで一緒にいた女性を ケイト・ブランシェットが・・・
d0056881_22585.jpg

そして、そのベンジャミン役を ブラッド・ピットが演じている。

ケイト・ブランシェットは、どこから見ても「美」そのもの。
しかも、役どころがバレリーナだったりして、本当に踊っているのだ。
その姿に、見とれるほとどの美しさだった・・・


そして、ブラピ・・・
生まれて、どの年齢からブラピが演じていたのか分からないほど、少年時代の
背丈のシーンからブラピの面影があって、興味津々・・・!
しかも、20代あたりのブラピの若々しいこと!
シワ1つない、完璧なメークだった。

ブラピが注目され始めた・・・という、きっかけの映画「テルマ&ルイーズ」(91年)。
d0056881_227630.jpg

この時よりも、若々しかったのだ。
d0056881_2271591.jpg

この映画でのブラピは 詐欺師の役で、顔がいいから余計にその役が似合っていてね、
憎ったらしかった・・・それだけ、顔だけじゃなく演技もすごかったから そう見えたんだと
思う・・・。


・・・で 話は前後しちゃったけれど、「ベンジャミン・バトン」でのブラッド・ピットは
ストーリーの衝撃そのものを演技で表現していた・・・

この作品が 22日に発表される「第81回アカデミー賞」の最多13部門にノミネート
されていることに納得しつつ、その中の「主演男優賞」を、受賞できたらいいな・・・と
いう応援の気持ちに、実際に見て思った。


かっこよすぎる人は、苦手・・・話すのに緊張しちゃいそうだから(笑)。
でも、見る分には、やっぱりブラピはかっこいいね(笑)。
by nao-takatoh | 2009-02-14 22:08