高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イチゴ狩り♪

今シーズンもやってきました・・・イチゴ狩り♪

ここ数年で、高設栽培のハウスが増えたようだけれど、やはり動きやすいですか?

私は、今回・・・写真を撮るのに一生懸命で、下に落ちていたイチゴをお尻で踏んで
いたらしく・・・(汗)。

・・・来年は、高設栽培にしてみようかな。

いくつも並んでいるハウスだけれど、その棟によって熟し度や大きさも違うのが
ワクワクする・・・!

「ここだっ!」と思って入ったハウスは、真っ赤な実のイチゴがたっぷり!
d0056881_2191342.jpg

しかも、大きさもしっかり!
d0056881_2193693.jpg

でもって、期待の甘さ!
d0056881_2194777.jpg

モトは、とった!
d0056881_2110063.jpg

イチゴの花は可憐で・・・
d0056881_2110142.jpg

葉っぱは、深い緑をしていて・・・
d0056881_21105564.jpg

ハチさんも、私達には目もくれず、花から花へ・・・
d0056881_21103656.jpg

ハウスに入った瞬間、携帯やデジカメのレンズが曇るほどの温かさ・・・

外に出ても、温かい1日でしたね。。。
by nao-takatoh | 2009-02-15 21:11