高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中学校に行った日。。。

今週火曜日。
bay fmのスタジオに、佐倉市立西志津中学校の放送部の生徒さん達が 来てくれました。
そして、オンエアにも登場してもらいました。

・・・というのも、3月3日(火)のベイライン7300内で、スペシャルコーナーがあります。
この日は、民放ラジオの日。

そこで、ベイライン7300・火曜日では学校の校内放送作りのお手伝いをする事になり・・・
小学校や高校など、たくさんのご応募をいただきました。
ありがとうございます!

その中から選ばれたのが、佐倉市立西志津中学校なんですね。
火曜日スタッフが中学校に行くだけじゃなく、実際にオンエアを見てもらって、ラジオをもっと
身近に感じてほしかったんです・・・



そして、今日・・・
スタッフみんなと学校見学&打ち合わせで、中学校にお邪魔しました!
d0056881_23501720.jpg

中学校・・・下駄箱も校庭も、懐かしかった~。
d0056881_23503531.jpg

廊下も、ワクワクしながら歩き・・・
大塚校長にも、ご挨拶。
放送委員会をまとめている渡辺先生に案内されていざ、放送室へ・・・
d0056881_23542033.jpg

d0056881_23511617.jpg

放送委員の生徒さん達と、2度目のご対面~。
とてもピュアで、元気いっぱいの子ばかり。。。
毎日、自分達でネタを探して放送で紹介したり、クイズを出したり、曲をかけたりしているそう。

ディレクターの立場・作家の立場・そしてDJの立場で、それぞれを担当している子たちと
いろんな話し合いができたと思う。



その校内放送作りのお手伝いのなかで、なんとっ!
来週25日(水)、お昼の校内放送にアリコンと私がゲストで出させてもらえることになり・・・♪
スタッフみんなで生徒さん達に伝えた事が、どんな形になるのかもワクワクです。
d0056881_2353492.jpg

出演のこと、そして校内放送がどんな風にできたかを 3月3日のベイライン7300で
報告しますね!
by nao-takatoh | 2009-02-19 23:55