高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

佐倉市立西志津中学校へ・・・再び♪

来週3月3日は、民放ラジオの日。

そこで、全国民放ラジオ101社の統一キャンペーンで「ラジオがやってくる!」を
やります。

bay fmからは ベイライン7300がその企画をやる事になり、「あなたの学校の校内放送作りを
お手伝いします!」企画を立ち上げました。

たくさんのご応募をいただいた中から選ばれたのが・・・佐倉市立西志津中学校の放送委員会。

私達、ベイラインスタッフから放送委員会の生徒さん達にアドバイスをしつつ、当日・お昼の
校内放送を盛り上げようと・・・

・・・で、今日がその本番日でした。
d0056881_20335272.jpg

放送の中で、給食を食べた感想を聞かれる・・・との事で、本番前にアリコンと共に久しぶりの
学校給食♪


廊下に漂う、給食の香り・・・
d0056881_20333481.jpg
懐かしかった~!
でも、やっぱり、お盆の上にある姿・・・時代は流れてる(笑)。

この学校の給食は 給食センターの食事ではなく、実際にここで作られているそうで、市内でも
おいしい事で有名なんだとか・・・。

確かに、「THE 給食」というよりも、「お店のランチ」みたいな味わい♪

お皿も、磁器だしね・・・

ちなみに、今日の献立は・・・
☆親子丼
☆白玉雑煮
☆鱈の味噌マヨ
☆イチゴ
☆牛乳

白玉雑煮・・・最高。
d0056881_20342966.jpg

野菜のエキスがスープにたっぷり!
白玉を とろみのあるスープにからめて・・・♪
d0056881_20343987.jpg


鱈も、ホイル焼きになっていて、味噌マヨとの相性がいいこと♪

この時点でかなりテンションがUPしたまま、校内放送へと・・・



ゲストとして迎えられ、非常に楽しかったです。
今までのやり方と変わった放送作りに、生徒のみんなはバタバタしつつも一生懸命・・・
その臨場感に、たまらなく感動・・・

詳しくは、来週の火曜日・ベイライン7300の6時台に特集でご報告しますね。
西志津中学校・放送部顧問の渡邊先生&放送委員会のみんな、ありがとうございました!
そして、快くスタッフを迎えてくださった大塚校長をはじめ先生方・・・お世話になりました!
by nao-takatoh | 2009-02-25 20:36