高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メダカちゃん・・・


おととしの夏に、大人になってから初めてメダカを飼い始めた・・・

水の管理や掃除方法など、なかなか上手にできなくって、水に慣れさせてあげられないまま
サヨナラしたメダカちゃんもいる・・・

寿命は2年前後・・・と、聞いたことがあるけれど、皆さんのお宅ではどうですか?

それにしても、メダカちゃん達の生命力ってすごいですよね・・・

まずは第1水槽・・・大人のメダカちゃん達5匹・赤ヒレ2匹・ネオンテトラ2匹・ヌマエビ2匹・
カノコ貝2つ・・・

続いて第2水槽・・・っていうか、グラス・・・去年12月に孵化したメダカちゃん3匹。体長およそ1.5cm・・・
d0056881_055326.jpg

そして第3水槽・・・っていうか、ぷらすてぃっくのカップ・・・先週土曜日の水槽掃除で発見した、卵たち・・・
d0056881_06251.jpg

よぉ~く見ると、黒い点・・・分かります?
d0056881_061266.jpg

これって、おそらく目だと思うのです・・・

2週間前後で孵化すれば・・・♪
ここから、気の抜けない日が続きます。。。
by nao-takatoh | 2009-03-03 23:49