高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

サンリオピューロランド。。。


最近、晴れが少ないでしょ・・・

だから、晴れると「どこかに行かねばっ!」って、思いません・・・?

なので、思い立って出かけました・・・
d0056881_20382260.jpg

・・・でも、ここは全天候型「屋内」テーマパーク・・・なんでしたよね(汗)。

ま、いいんです・・・



リサーチ・ゼロで行っちゃったから、正直キョロキョロ状態・・・
d0056881_20412222.jpg

システムも、全く分からなかったから、スタッフを見つけては質問攻め・・・

空いてて、よかった・・・


いろんなキャラクターのショーをやっていて・・・

ありとあらゆるサンリオのガチャガチャやゲームがあって・・・

食事をしながら、キャラクターのショーが見られて・・・
d0056881_20411665.jpg

アトラクションもあって・・・

・・・で、パレードも観てきました。


2001年6月~2007年6月、光のパレード「イルミナント」のテーマ曲は、角松敏生/AGHARTAが
手がけていて、振り付けは南流石さんだったんですよね。

この曲「ILLUMINANT」は、いい曲だ・・・。

1998年・長野オリンピックのイメージソングにもなっ「WAになっておどろう ~イレ アイエ~」の
流れをくんだ角松さんのセンス、私は大好き。

そして、2007年6月~のパレード「Believe」。テーマ曲「ココロをつなぐリズム」は大江千里さんが
作り、KABA.ちゃんが振り付けをしている。

KABA.ちゃ~ん!!!

パレードって何かジ~ン・・・ときちゃうね。
そういう風に盛り上げる曲作り&振り付けをしているんだとは思うけれど、観終わった後は感無量・・・。



ところで、お土産は、半端じゃないくらい広いスペースに「THE サンリオ」。
d0056881_20412679.jpg

心&お財布許すまで、どうぞ・・・
by nao-takatoh | 2009-03-05 20:59