高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

JTテイラー・・・スマイル100点!


ビルボードライブ東京。


JTテイラーのライブがあった。

d0056881_10194113.jpg

元・クール&ザ・ギャングのボーカリスト。


d0056881_1019565.jpg
グループ自体は1969年にデビューして、JTは1978年にオーディションを受けて加入したそう。

すでに人気ファンクバンドだったグループは、JTの加入によって勢いを増し、大ヒットナンバーを
山のごとく世に送り出した・・・と。


1番有名なのは・・・Celebration?Joanna?Cherish?
d0056881_10205115.jpg


この曲たちがヒットした頃の80年代は、私が10代で洋楽に目覚めた頃。

中学校でも、友達が洋楽の今で言うコンピレーションアルバムをカセットに編集してくれて、
それを友達間でダビングするのが流行っていた・・・

そのカセットには、もちろんクール&ザ・ギャングの曲も・・・

だから、その頃に実際の姿を見ることもないだろう・・・と思っていたJTテイラーがステージに
上がってきた時には、不思議な感覚になった。

Jtテイラーは、非常に特徴的な顔だと思いません?

いつも垂れた目元が微笑んでいて、ソフトな印象だった昔から、今回も変わらぬ顔立ちに、
ホッ・・・としつつ、最初から飛ばしたステージだった。

ステージには、「これ以上、人が上がれませんっ!」くらいに、メンバーがギッシリ!

こんなに大所帯・・・これまで観てきたビルボードライブ東京では初めてだ!

ホーンセクションの数も多くてね、そのファンキーな音にお客さんも踊りだしたよね・・・
d0056881_1021448.jpg

♪Fresh
♪Too Hot
♪Get Down On It
♪Tonight

先の3曲はもちろん、クール&ザ・ギャング時代の名曲のオン・パレード!
d0056881_10214548.jpg

メドレーで次から次へと息つく暇もないテンポで、心は連れていかれたね・・・

JTテイラー自身も、本当にショーを盛り上げ&楽しんでいたように見えた。

踊るわ、ステージを動き回るわ、サービス100点!

もちろん、スマイルも100点!

あの笑顔は・・・反則です。

そして、絶対にいい人だ・・・。


最後の♪Celebrationはアレンジも最高!

イントロのホーンセクションは、もう鳥肌モノよ。

コーラスの女性3人も、ルックスはもちろん、美しい声&ダンスを披露してくれたし・・・

本当に素晴らしいショーだった。

今はソロで活動しているJTテイラー。

あの声も、深みを増して健在です。
by nao-takatoh | 2009-03-11 10:22