高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

縫ってみた。。。

2つ・・・
d0056881_2335584.jpg

右側は・・・350ml用のペットボトルホルダー。

母が「350mlのペットボトルを入れるホルダーがほしいんだけれど、なかなかコンパクトな
ものがない・・・」って言っててね、作ってあげたもの。

テーブル拭き用のタオルを買って、それを半分に折って縫い合わせただけで、本体は
ミシンを使っていない。
d0056881_23385921.jpg

まさにぴったりなサイズで、タオルはどこも切っていない、奇跡のサイズだった(笑)。

半分に折ったことで、強度もUP!

ボトルを入れてみると、恐ろしいほど丈がピッタリ!!!
d0056881_23525892.jpg

口には紐を縫い付けたので、ボトルを出し入れする時に もたつかないんですね・・・

夏場は冷たさが外に響かない厚みに仕上がって、初めて作った割には満足♪



底は、折り込んで・・・
d0056881_23393536.jpg

元からかがってあった、端っこのピンク色が、結果オーライなアクセントになったかも・・・
d0056881_23395799.jpg



・・・で、もう1つは「デジカメ入れ」。

実は、新しいデジカメを買い・・・
d0056881_23401377.jpg

今まで使っていたものを下取りしてもらってね、その分を値引きしてもらったのですよ。

その時に・・・

一緒にいた子供が、なんか名残惜しそうに旧・カメラを見ていたらしく・・・

店長さんが「持って帰って、いいですよ♪」と・・・。

値引きをしてもらった上に、旧カメラもお持ち帰りだなんて・・・!

・・・店長さん、ありがとう♪



なので、もう1つの入れ物は旧カメラ用の。
d0056881_23403279.jpg

家にあったフエルトで、縫い合わせました・・・



裁縫・・・結構好きです。



ところで、新・カメラ入れは「GOLLA」(ゴーラ)・・・という、フィンランドのブランド。
d0056881_23462721.jpg

他に、パソコンのインナーケースや携帯入れなど、色もデザインも「!!!」っていう感じ。

色の出具合が、さすがなんですよ。

もし興味があったら、サイトで見てみてくださいね。



ちなみに、このブログの写真は携帯電話のカメラで撮ってる・・・

新しいカメラ・・・デビューは、近づいてきたスキーの時に♪
by nao-takatoh | 2009-03-15 23:45