高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本画家・・・坪田純哉


知り合いのアーティスト・坪田純哉氏。
d0056881_128838.jpg

29日(日)まで、JR埼京線・中浦和駅前の「Gallery 健(Ken)」で、個展をやっている。。。
d0056881_1283232.jpg

「坪田純哉展 4 seasons 4 changes」



日本画・・・というと、私の中では墨のイメージだったり・・・

とにかく、モノクロームな世界観だったんだけれど、このアーティストが放った色は、どれも
でしゃばっていないのに、その美しさが際立っているものばかり・・・
d0056881_1284954.jpg

ちなみに、写真だと顔がはっきり写っていないので、是非ホームページも・・・
http://www.junyarts.net/



知り合い・・・というのをいいことに、写真を遠慮なく撮ってきたんだけれど、作品というのは
生で見ることによって、立体感や臨場感などが伝わってくるものだと思うから、
携帯のカメラで、ちょっとごめんなさい・・・坪田氏。

ちなみに、私が好きな作品は、壁に大きく飾られていたこれ・・・
d0056881_1292334.jpg

繊細なのに、その色の流れが決して止まらないかのようなグラデーションがいいですね。。。

薄い薄い桃色や、ざくろのような赤・・・真っ先に目に飛び込んできた1つです。



他にも・・・
d0056881_12947100.jpg

金箔が使われていたり・・・(左)↑
d0056881_1301089.jpg

銀箔にプラチナまで・・・↑(右上)!!!

d0056881_1305745.jpg

さらに、シルクの布をベースにして、青と白のタッチを施したものもあったりで・・・↑

材料や絵の具の種類などは 奥が深すぎて頭が混乱しそうだけれど、見ていて心地いいものって
あるでしょ?

そういう心地よさで、私はいつもアートに触れていたい。。。

d0056881_131421.jpg


この個展は明日までだけれど、また5月にもあるそうなので、ギャラリーのサイトも是非。。。
d0056881_1315635.jpg

http://galleryken.com
by nao-takatoh | 2009-03-29 01:38