高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横浜・・・クイーンズスクエア♪


d0056881_23121338.jpg
クイーンズスクエア横浜の2階に、ブッフェレストラン「PREMIUM BUFFET」が・・・
d0056881_23122595.jpg

ここは、お店の雰囲気も・・・大きな窓から見える開放的な景色も・・・そして、もちろん味も
言うコトなしの、お店です。。。
d0056881_23124526.jpg


・・・あっ、どうしてお客さんが誰もいないかっていうと、ランチタイムの最後のお客さんだったから(汗)。
ほんの少し、貸し切り気分♪

中華料理に ゴルゴンゾーラの大きなチーズの器の中でパスタをからめる一品もあったイタリアン、
カレーライスにうどん、サラダ、デザートetc・・・
常時60種以上のお料理が並んでいるそう・・・

全部制覇できなかったのが、悔しい。。。

ディナータイムには、握り寿司もあるって!!!
d0056881_2313152.jpg

店内は、豪華客船のミニチュアなども飾られていて、船内にいるみたいな感覚・・・




今回選んだ中で、唸ったメニューは・・・
d0056881_23132665.jpg

☆カレー(写真・左)
☆ずわい蟹のアメリケーヌソース・バケット添え(写真・中央)

カレーはね、いろんなスパイスが入っているんだろうなぁ・・・と思わせる、深いスパイシーさに
唸り・・・

「甲殻類をベースにして トマトや生クリームなどを加えたソース」の、「アメリケーヌソース」に
感動!!!

ずわい蟹の、いいトコ・・・エキスも身もソースの中に凝縮されていて、バケットにつけて食べるん
だけれど、これはパスタソースとしても 間違いなくおいしいだろうね。。。
また、食べたい味でした。




そして、デザートにはチョコレートファウンテン♪
まさに噴水のごとく、流れ続けていました。
d0056881_23134460.jpg

マシュマロやバナナなどをくぐらせて・・・
d0056881_23135362.jpg

マシュマロに、甘くて温かいチョコレート・・・最高ですよね。


d0056881_23142664.jpg

観覧車と、澄み渡った空を見ながらのランチ・・・ごちそうさまでした♪
by nao-takatoh | 2009-03-30 23:16