高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上野の甘味処・・・みはし


上野広小路にある、あんみつやの「みはし」。

でも、あんみつだけじゃなく、メニューがいっぱい!

アイスにおしるこに・・・今はもう 夏メニューのカキ氷も!

高校生の頃、同級生に教えてもらったのが最初。。。

お店の間口は広くないんだけれど、縦に長い建物でね、お客さんがぎっしりなの。

お目当てのあんみつを食べたはずなのに・・・すぐ隣で食べている人の「磯辺焼き」が
気になって、追加しちゃったりね(笑)。

高校生の食べ盛り・・・何度も通って、何度も追加をしたものです。




ここのくずもちも、おすすめですよ~♪
d0056881_23583687.jpg

蜜は、黒蜜と白蜜の中間なんだそうで・・・
d0056881_23585225.jpg

確かに、透き通っている黒蜜・・・という感じ。

でもって、甘さが非常~に上品!

くずもちも、プリッ♪とね・・・

キリなく食べられる甘味ですね。。。

甘いの、大好きだなぁ。。。
by nao-takatoh | 2009-04-27 23:57