高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美浜園。。。

JR海浜幕張駅から徒歩10分・・・

bayfmのスタジオからも、すぐそばにあるのが「美浜園」。

千葉県立幕張海浜公園内にある、日本庭園です。

近くに、こんな素晴らしい庭園があるなんて気付かなかった・・・
美浜園。。。_d0056881_103724.jpg

園内に入ると、すぐに香ってきた木々の青さと瑞々しさ。。。

足元には、涼しげに砂利の音が鳴り響き・・・
美浜園。。。_d0056881_111289.jpg

一瞬にして、別世界。。。
美浜園。。。_d0056881_11302.jpg

きっと、四季折々の花や緑も、感じられる場所なのでしょうね。



広い庭園の中央に建っていたのが、数寄屋造りのお茶室。

「松籟亭」(しょうらいてい)です。
美浜園。。。_d0056881_115362.jpg

美浜園。。。_d0056881_12670.jpg

出かけた日は とってもいいお天気だったので、室内ではもったいなくって外でお抹茶と
お菓子をいただきました。。。
美浜園。。。_d0056881_121939.jpg

お茶とお菓子で400円・・・とっても贅沢な時間を過ごして、このお値段はいいですよね。。。
美浜園。。。_d0056881_125292.jpg

美浜園。。。_d0056881_134242.jpg

美浜園。。。_d0056881_13558.jpg

絵葉書のような・・・どの景色も芸術品の眺め・・・

スタジオの近くに、オアシスを見つけてしまいました。。。

このお茶室は、予約で貸切もできるそうですよ。

「お茶をたてられたらなぁ・・・」と、思った瞬間でもありました。。。



美浜園の入園料は、大人は100円です。

海浜幕張駅前でお買い物をした後、ちょっと足をのばしてお散歩はいかがですか?
by nao-takatoh | 2009-05-13 01:04