高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ここでもマスクが・・・!


ドラッグストア・・・スーパー・・・コンビニ・・・

マスク、売ってないですよね。

家に何個か常備してあるものの、新型インフルエンザに対する皆さんの懸念が、売り場を
見ていて感じます。。。

そんな矢先・・・




今日は歯医者さんに定期健診。
d0056881_21562383.jpg

車もそうだけれど、私は「掃除」とか「定期点検」が大好き。

安心感が、違うんですよね・・・

行きつけ(用がなくても寄っていたりする)の歯医者さんにて、衛生士さんとマスクの話題に。。。

すると・・・!

医療用のマスクも、在庫がないんだそう。。。

病院や医院など、やはり買い置きに走ったらしい。。。

この歯医者さんでも、先生が多めに買っておいてあるらしいので、しばらくは間に合うとか。。。

そんな今・・・医療用の、使用する分には正規のものと変わらないという、いわゆる
「アウトレット品」のマスクを譲ってもらえるように、段取りもつけているそうな・・・

そんなに・・・足りないのかと思うと、ちょっと神経質になりそう。。。



最近、bayfmもそうだし、いろいろな公共の場所でも殺菌ジェルを置いてあるのを 多く
見かけます。

とにかく、シンプルな事だけれど、衛生面に気をつける。

これが日々の生活で出来る、精一杯の防御ですよね。

小児病院でのお手伝いも、とにかく「殺菌!!!」ですもん。

明日も、行ってきます!
by nao-takatoh | 2009-05-20 21:57