高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Brandyちゃん→Brandyさん


昨日まで、ビルボードライブ東京にて公演されていた、Brandyのライブ。。。
d0056881_22171397.jpg

あまりの歌の上手さ・・・

あまりの手足の長さ・・・

あまりのキュートさ・・・

彼女だけに集中して、1時間超のライブ・・・楽しみました。



15歳でデビューし、いきなりデビューアルバムが500万枚!
d0056881_22173587.jpg

セカンドアルバムにいたっては、1500万枚!!!

1998年にブランディはモニカとのデュエット「The Boy Is Mine」を発表しましたが、
この曲でグラミー賞も、取っちゃったしね。。。
d0056881_22175640.jpg

ホイットニー・ヒューストンに憧れて歌手を志した・・・という、ブランディ。

今や、ホイットニーと、肩を並べて歌うアーティストに。。。



でも、感慨深かったなぁ。。。

初めてBrandyのライブを観たのは、彼女にとって初来日公演だった、1999年。。。

だから、ちょうど10年前ね。

前の渋谷公会堂で、それはそれは「THE アイドル♪」なステージだった。

ダンサーを引き連れてはいるものの、彼女はオーバーオールを着ちゃってね、歌声は
可愛らしいわ、踊りも完璧じゃないところが初々しいわ・・・で、とにかく「頑張ってます!」感が
出ていた。。。

10年経てば、人は変わります・・・

あの時「Brandyちゃん」だったのに、10年ぶりの来日公演は「Brandyさん」だったもん。。。

手足の細さ&長さを強調する、黒のショートドレス・・・

さりげなく決まっている、ダンス・・・

どこまでも響く、歌唱力・・・。

いつの間にか30歳になっていたBrandy。

ママでもある。。。



デビュー曲「I Wanna Be Down」
「Sittin On Top Of The World」
「What About Us」
「The Boy Is Mine」

・・・次から次へと、歌唱力とステージングの素晴らしさを魅せてくれた、Brandy。

1度目と2度目の来日公演に出会えた・・・ということは・・・

次回も、観なくっちゃね。

いや、是非、観たい・・・
by nao-takatoh | 2009-05-28 22:19