高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い出のマルカワ。。。


小さかった頃・・・

父のおつかいで、たばこ屋さんによく行っていました。

おつかいのご褒美が・・・「マルカワ」のオレンジフーセンガムorフィリックスガム・・・だったんですよね。

「帰りに、1つだけ買っていいよ・・・」って。

【当たり】が出た時には・・・もう大興奮っ!

小さいながらも、すごく「得した♪」と、思ったものです。。。




そのたばこ屋のおじさんが・・・愛想なくってね(笑)。

同じ町会で、お祭り好きだった、そのおじさん。。。

お祭りの時は、キビキビとした動きで仕切っているのに、普段は・・・(笑)。

しょっちゅう通っていたのに、結局・・・距離は縮まなかったなぁ・・・(笑)。




そんな思い出が一気に蘇ってくる、マルカワのガム。。。
d0056881_234309.jpg

こんなにプレゼントでいただきまして。。。

これね、それぞれ3段ずつ重なっているので、実はものすごい量なんです♪

大人になった今でも、この量には大興奮な日でした。。。

箱で、手にする日がくるなんて・・・

HAAPPYな気持ちになった日でした。。。




しかし、子供の頃は4個入りだけだったハズが・・・
d0056881_2344741.jpg

今は、横長の箱で6個入りもあるのですね。。。
d0056881_2345543.jpg

味は、永遠です。。。
by nao-takatoh | 2009-06-03 23:06