高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

崎陽軒の「ひょうちゃん」。。。


崎陽軒のマスコット・・・「ひょうちゃん」。

シウマイを買った時、どんな醤油さしの絵なのか、毎回楽しみだったりする。。。

この「ひょうちゃん」は・・・
d0056881_23185482.jpg

何をしている絵か、分かります?

お寿司とかの「おみや」だったら、紐がついていないし・・・

四角いお盆を持ってるのか・・・?

何か、箱を持っているのか・・・?

どなたか、すっきりさせてください・・・(笑)。



ところで・・・

崎陽軒の工場見学が、実はものすごくしてみたくって、ふとサイトをチェックするのだけれど・・・

見事に、現在も「9月いっぱいまで定員に達し・・・」の状態。

つまり、この先3ヶ月は満員なのですよね・・・

あまり先の予約をしてしまうと、行けなかったら悔しいし・・・と思い、毎回自分の都合のいい
タイミングで予約できず。。。

ところが・・・だ!!!

小学生のお子さんをお持ちの方~!

「夏休み シウマイ製造体験講座」というのを、8月にやるそうですよ~!

大人向けの工場見学とは違い、小学生向けの講座は、シウマイ作りの体験ができちゃう!!!

応募が多数の場合は抽選・・・もし出来たら、素晴らしい夏休みの思い出になるでしょうね♪

今月いっぱい受け付けしているそうなので、気になった方は崎陽軒のホームページを是非!!!




・・・いいなぁ。

・・・作ってみたいなぁ・・・崎陽軒のシウマイの具で。

「ひょうちゃん」の話題からそれちゃったけれど、いつか・・・いつか工場見学をして・・・
いつか・・・いつか・・・大人でも製造体験できたらいいですよね・・・

・・・あぁ・・・シウマイを蒸している時の工場内・・・いい匂いなんだろうなぁ・・・

チビッ子が、うらやましい。。。
by nao-takatoh | 2009-06-04 23:20