高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミトカツユキ’S カバーアルバム。。。

名曲が、ミトさんのピアノと声によって彩りを変えたアルバム・・・

「LOVE MESSENGER ~COVER SONGS~」
d0056881_12522360.jpg

ヒットしていた年代が違うのに、1人のフィルターを通すと、ジェネレーションを超えて
しまっているのがすごい。。。

和田アキ子さん・・・オリジナル・ラブ・・・小林明子さん・・・GReeeeNなど・・・

11曲の中で・・・

♪古内東子さん「大丈夫」
これが、ピアノの力強さと、ミトさんの素焼きボイスがピッタリで・・・

♪さだまさしさん「奇跡~大きな愛のように~」
心、打たれた。完全にノックアウト。。。

さださんの曲がラストで、最後の最後、まさに名曲で締めてくれている。。。

ミトさん本人も、相当に自信があるのだろう。。。

彼のライナーを読んでみると・・・「16年もカヴァーしている」そうだ。

確かに、最初聴いた時、「誰の曲だったっけ・・・」と、考えてしまったほど。

これは、自分のモノにしている証拠よね。。。



昨日リリースされております。

私がミトカツユキさんの声を好きなのは、さっきも書いたけれど「素焼き」だから。。。

飾ってなくて、でもそれが味わいになっているところに、魅力を感じる。

それぞれの愛の歌を、聴いてみてください。。。
by nao-takatoh | 2009-06-12 12:53