高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TOKYO TOWER♪


外から見る事は多くても・・・

久しぶりに、中に入ってみました・・・

まずは、東京タワーのおさらい。。。
★高さ 333m(パリのエッフェル塔は320m)
★重さ 4000t(エッフェル塔は7000t)
★開業 1958年

・・・ということで。

まずは、中間地点の「大展望台(150m)」へ・・・
d0056881_20504015.jpg

建物も、割と近くに感じるね・・・

お天気も雨がパラつく日だったからか、展望フロアは貸切状態♪

ひと回りした後は、別料金を払って(汗)、「特別展望台(250m)」へ・・・
d0056881_20505391.jpg

・・・高さが100m変わると、見晴らしも変わってくるね。

でも、帰りに乗ろうとエレベーターの下の隙間を見たら、真下が見えちゃって(怖)、ちょっと
お尻がキュ~ッとしちゃった。。。

・・・で、もっとキュ~ッとするために、東京タワーの名物「ルックダウン」コーナーに。
d0056881_20545536.jpg

ちなみに、私は高いところが大好き。

普段、bayfmのスタジオ(ビルの27階)から見る景色も、気分爽快になる。

しかし・・・だ。

景色を「眺める」のと、「真下を見る」のとでは、えらく気分が変わってくる。



まずは・・・

窓が小さく、格子もしっかりとついているところから・・・
d0056881_2055964.jpg

ここじゃ、あんまり見えないからか、さほど怖さはなく・・・

次は、格子も少なく、窓枠も広くなっているところ・・・
d0056881_20514726.jpg

この窓に足を置くと、気分ひんやり、お尻もキュ~ッと・・・

そして・・・

ここは「NO 格子」。ただ、枠だけのところ・・・

外国人のおじさまが、ガラスにへばりついて写真を撮っていたから、一緒にガラスにレンズを
くっつけて撮ってみた(笑)。
d0056881_2052439.jpg

もっていかれそうになるくらい、地面との距離感が取れずに「キャ~ッ!」となるではないの~!



・・・楽しんじゃいました。

帰りは、いろんなお土産屋さんの中でキティちゃんのお店を発見したり・・・
d0056881_20521838.jpg

マザー牧場のSHOPを見つけて、チョコのソフトクリームを食べたり・・・
d0056881_20522780.jpg

バニラも濃厚で大好きなんだけれど、チョコもミルキーでHAPPY。。。
d0056881_20523922.jpg

TOKYO TOWERの形をしたペットボトルも売ってました・・・

ペットボトル・マニアの方、いかがでしょうか。。。
by nao-takatoh | 2009-06-22 20:56