高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インスタントなのに・・・すごい味!!!


横浜のセブンイレブン限定らしいです・・・

「横浜 六角家」の、ラーメンです。
d0056881_2044358.jpg

私は、お家系ラーメンに詳しくないけれど、名前は知っていました・・・

横浜市在住の知り合い曰く・・・「お店で食べる味と同じ!!!」と、かなり前のめりで熱く
語られ・・・

早速、作ってみました。。。

袋のインスタントにしては長め・・・5分茹でます。

極太麺だからでしょうか・・・

そこに液体スープを混ぜて・・・出来上がり~!
d0056881_20455153.jpg

あまりの湯気&近すぎ?で、写真がボケておりますが・・・

豚骨スープが、濃厚そうなのに透き通った きれいな色をしているのに感動。。。

湯気を吹きながら撮ったら、きれいに写りました(笑)。。。
d0056881_20443725.jpg

そのスープから・・・



「インスタントじゃない!!!」



しっかりと豚骨の濃さはありながら、見た目のようにさらりと飲めて・・・飲めて・・・

・・・でもって、麺。




「まさに、モッチリとは、このことだ!!!」




すごいんですよ、コシがあるのに、重すぎないもっちり感・・・
d0056881_20445734.jpg

ほのか~に黄みがかった麺の色も透明感があってね、乾麺&インスタントの味じゃない!!!

焦がしニンニク&チャーシュー&ほうれん草&海苔・・・

素晴らしいコンビネーション!!!!!

汗をかきながら、傍らに置いておいたコーラの存在も忘れて、一気にGO!

食後のコーラが、これまたおいしかった。。。

1袋で123円だそうですよ。。。

「箱買いしてきて!」と、その知り合いにお願いしておきました・・・

お店の味が123円で、自宅で味わえるなんて・・・

唸るおいしさでございました。。。
by nao-takatoh | 2009-07-01 20:46