高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙が、ポロリ。。。


先週木曜日の小児病院で、1ヶ月半入院している3歳の男の子が土曜日に退院する・・・と
保育士さんから聞き。。。

動きたい盛りの3歳児が、その動きも制限されて1ヵ月半もベッドの上にいる・・・というのは、
相当なストレスなはずで。。。

でも、毎週会うたび、彼は100点満点の笑顔で迎えてくれました。

何だか、すっかり情が移ってしまってね・・・

帰り間際、保育士さんから「○○くんと仲良く一緒に遊んでくださって、ありがとうございました!」
と言われて、胸がザワザワとし・・・

笑顔で彼と「バイバイ!」をしたものの・・・

帰りの車の中で、寂しく感じてしまって・・・

いやぁ・・・参った。

退院は、何よりも喜ばしいこと・・・とは分かっていたつもりだったけれど、土曜日は家にいながら
「そろそろ病院を出たかな・・・お天気で、よかったな・・・」と、気になって仕方なかった。。。



今日、気分を新たに訪れると・・・

初めましての女の子2人が。。。

2人の笑顔で、また俄然やる気になりました。。。

ボランティアを続ける限り、こういう気持ちの繰り返しなのかもしれないけれど、人との出会いの
素晴らしさを、子供達から教わっている最近。。。

これからも、子供達&看護士さん&保育士さんの 痒いところに手が届く人になりたいです。。。
by nao-takatoh | 2009-07-16 20:31