高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 2110 )

旬の筍

年に一度のお楽しみ!
筍を頂きました。

炊き込み御飯、お吸い物、春巻き・・・
何にしようか考えたけど、結局煮ものに。。。


d0056881_7103079.jpg




この前、記事で読んだけど、春野菜の苦味は身体を活性化させるらしい!

ふきのとう、菜の花・・・筍もそのひとつ。。。



みなさん、春の食材、楽しんでますか??




高頭なおのホームページ見てください!
「高頭なお ホームページ」で今すぐ検索!!
by nao-takatoh | 2015-04-14 07:10

オンリーワン!

友人からの、贈り物。
ナメシ皮の艶が美しい、コインケース。

d0056881_71324100.jpg


コンチョも気に入ったけれど、
蓋の裏に刻印された、
「N」と「ご縁」の、気持ち。。。

d0056881_7132518.jpg


世界で1つのハンドメイドに、
ありがとう。。。


高頭なおオフィシャルウェブサイト!
リニューアルしました。
http://takatonao.jimdo.com

by nao-takatoh | 2015-04-13 07:13

胸いっぱいの。。。

つい最近まで学生だった、新入社員のみんな。
研修での共同生活や講義・・心持ちやマナーを吸収したいというエネルギーが、私にも伝わってきました。

目がキラキラしていて、でも「やってごらん」と言われた事が頭では分かっていてもなかなか出来なくて。。。
そのワクワクと悔し涙が私にも移ってきて、私も泣き笑いしてしまいました。
自分にも、あったな・・・と共感できたから、最後は泣き虫の女子とハグしてお別れ。

以前の研修で新人として席に座っていた女の子が、今は先輩としてサポートメンバーで参加していた姿も、頼もしかった。。。

自分の今までの道、これからの道のりを再確認できた、素晴らしい経験になりました。
誰でも、最初があるから、今がある。
胸いっぱいの、充実感です。。。

d0056881_15452395.jpg



高頭なおオフィシャルウェブサイト!
リニューアルしました。
http://takatonao.jimdo.com
by nao-takatoh | 2015-04-12 15:41

ドキドキ。。。

今日は、伊東にて企業の新人研修の講師を。

d0056881_1346332.jpg


このホールいっぱいに、人が座りました。
人に伝えると、その言葉が自分への戒めとして返ってきます。
真剣に聞いてもらえて、本当に嬉しい。。。
新人社員さんも、私も勉強です。



午後も、パート2!
喋ってきます。。。


高頭なお公式ホームページ
プチリニューアル★
http://takatonao.jimdo.com
by nao-takatoh | 2015-04-11 13:00

伊東で高頭。

今日は、伊東に前のり。

打ち合わせ&仕事現場を見学しました。


d0056881_18431471.jpg



滞在のリゾーティーなお部屋で、食事前の柿ピー。
ピーナッツだけ、配分的にどうしても残ってしまう。。。


d0056881_18435336.jpg



バランスよく食べきるの、意外に難しいな。。。


高頭なお公式ホームページ
随時、更新中!!
http://takatonao.jimdo.com
by nao-takatoh | 2015-04-10 18:44
d0056881_821333.jpg


エツオと申します。


仕事が一緒だった時は、名字で呼んでいました。
長きに渡って可愛がってくれています。

白髪になっても、そのカッコ良さは変わりませんが・・・
お酒でご機嫌になると、残念なキャラクターに変身します。
私は、その激しいギャップにファンです。
写真掲載OK!ピースサインのディレクター、エツオと申します〔笑〕。

あっ、ちなみに・・・知り合った当初、打ち合わせ中に私の顔をジーッと
見つめていたエツオちゃん。
「高頭ってさぁ、般若顏だね」って。

ワインソムリエの田崎真也さんからは「ラクダみたい」と。



皆さん、どうぞお好きに〔笑〕。




高頭なお公式ホームページ
随時、更新中!!
http://takatonao.jimdo.com
by nao-takatoh | 2015-04-09 08:21

沖縄では!?

今朝は寒い!
温度計は5度。。。

寒波が到来しているそうで、冬に逆戻り・・・。


そんな中、沖縄では、すでに海開きをした所があるそうで、
こんな写真が知人から届きました。

d0056881_7441338.jpg
d0056881_743597.jpg


関東とかけ離れすぎ。

寒いよ〜。

皆さん、ご自愛下さい。



高頭なお公式ホームページ
随時、更新中!!
http://takatonao.jimdo.com
by nao-takatoh | 2015-04-08 07:45
Yahooで『高頭なお ホームページ』で検索すると・・・

d0056881_21253740.jpg


なんと、ブログの次にホームページが検索できる!

http://takatonao.jimdo.com

いつも私の事を応援してくれるみなさんのおかげ。。。


ありがとうございます。


試行錯誤しながら作成した高頭なおのホームページ。

http://takatonao.jimdo.com


これからもチェックしてくださいね・・・

高頭なお公式ホームページ
http://takatonao.jimdo.com
by nao-takatoh | 2015-04-07 07:48
d0056881_10112334.jpg


ハイブリッドカーを初めて運転した・・・

静か!
エンジンが動いているかわからなかった。。。
動きも軽やか。。。

驚きは、燃費。

少しだけ未来を感じました!




高頭なお公式ホームページ
随時、更新中!!
http://takatonao.jimdo.com
by nao-takatoh | 2015-04-06 10:12

ライフワーク

d0056881_21163799.jpg



私のライフワーク・・・劇団四季。
どれだけ、観ただろう。。。同じ作品を、何度観ただろう。
ストーリーが主軸なのはどの作品でも当たり前だけれど、
史実に基づいたものや、ダンスに目を惹かれるもの、
めくるめく舞台美術が印象に残るものなど、さまざま。

笑えて。。。踊りに目を奪われて。。。最後に心が
あったかくなれる『クレイジーフォーユー』。
エンターテインメントの世界を舞台に、人情が客席を
温める。
キャッツの『ミストフェリーズ』でおなじみの松島勇気さん、
いいね。。。

あんな風に歌が上手に歌えて踊れたら、気持ちいいだろうな。。。
舞台に出るまでの、長い道のりを尊敬しつつ。。。


高頭なお公式ホームページ
随時、更新中!!
http://takatonao.jimdo.com
by nao-takatoh | 2015-04-05 21:17