高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハロウィン!


今日は「お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞっ!」の
ハロウィン・デー!
町には あふれんばかりのジャック・オ・ランタン(おばけ
かぼちゃ)が主役になっていましたね。
そんな中、やっぱり買ったのがケーキ。
銀座の「マキシム・ド・パリ」の期間限定、カボチャケーキ。
d0056881_8402416.jpg

見た目も可愛らしく、くずすのがもったいなかった!
・・・でも、食べた!
甘さが口の中いっぱいに広がって、おいしかった~!!
明日も、頑張れそうっ。
by nao-takatoh | 2005-10-31 22:12

オン・エア直後!


今日もお疲れ様でした、自分。
いつもは スタジオ&構成作家さんのパソコンに頼って
るんだけれど、今日は自分のパソコンをスタジオに持って
きたのです・・・。
その訳は「メールの送信は出来るのに、受信ができない」!
インターネットも使えるのに、これってどういう事???
まだアナロギアン(アナログ人間・・という言葉を作っちゃい
ました)なので、メンテナンスが出来ない~!!
これから、ちょこっとパソコンのプロに聞いてみます。

ひとまず、また今夜!
by nao-takatoh | 2005-10-31 11:59

回復・・・


昨日のハプニングから一夜明け、週末お約束の洗車をした。
その時に 昨日こすれた右前の部分にWAXを塗ってみた。
すると、キズは消えなかったけれど、多少見栄えは回復。
・・・よかったぁ。
今度は 自分でこすらないように気をつけなきゃ。
by nao-takatoh | 2005-10-30 20:59

あて逃げ!!!


初めてやられた・・・!

買い物の荷物を一旦置きに ある駐車場に置いた自分の
車へ戻った時、やけに右隣の白い車が線をオーバーして 
こっちに寄り過ぎていたのが、気になっていた。
で、30分後に再び戻った時、愕然となる。
右前の角が、白くなっていた・・・。
確実に、あの白い車だ!!
私の分身のように丁寧に扱ってきた愛車が、当て逃げされた
なんて・・・。
手で その白い部分を触っても、その色は落ちなかった・・・。

ショックを受けながら自宅に到着。
たまたま手に持っていたウエットティッシュでその角を試しに
拭いてみたら・・・・・・・・・・・・落ちたっ!!!
多少の跡は残ってしまったけれど、その「白」は犯人の車体
カラーだったのだ。
「フフッ!あっちのボディは結構剥げたのか・・・?」と、正直
「ざまぁみろっ!!」って思った。
私と同じく、意外に愛車の面の皮も厚かったようだ・・・。
愛車よ、よくぞ堪えた!!偉いっ!

でも、当て逃げだなんて・・・!
自分が逆の立場だったら、憤慨するハズ。
不幸中の、少々幸いな結末でした。
by nao-takatoh | 2005-10-29 21:59

犬が・・・!!


車に乗ってて、信号で止まった話・・・PART 2。
隣の車の助手席に、ワンちゃんがいた。
よく、犬などは三半規管が人間と違うから、
乗り物に酔いやすい・・・って聞きますよね?
だからかなぁ、その車の助手席は 窓が少々
開いていた。
そこから顔を出していた、ワンちゃん。
目が合った時・・・ニコッと笑った!!
微笑んでくれた・・・ように感じた私は、またしても
疲れてる!?
by nao-takatoh | 2005-10-28 21:07

映画鑑賞


試写会に出かけた。
作品は キャメロン・ディアス主演「IN HER SHOES」。
d0056881_23261484.jpg

弁護士で頭はいいが、外見にコンプレックスをもっている姉とは対象に、
内面にコンプレックスをもち、ルックスだけで勝負しようとしている、
キャメロン演じる妹。
姉妹の心のすれ違いの葛藤から 紆余曲折を経て、それぞれ自分に
ぴったりのシューズ(生き方)を見つける、とってもあったかい気持ちが
残る映画だ。

キャメロンの美しいこと!
そして、試写会でお見かけした ピーコさんや叶姉妹のものすごい存在感!
・・・そんな試写会タイムでした。

公開は 11月12日からです。
by nao-takatoh | 2005-10-27 22:00

絵本


今日のMARIVE TIME&STYLEは絵本を特集しました。
大人ながら 心に響いた2冊です。

「くまのがっこう  ジャッキーのパンやさん」 (ブロンズ新社)
     絵:あだちなみ  文:あいはらひろゆき

d0056881_0325540.jpg

「リサとガスパールのクリスマス」 (ブロンズ新社)
     絵:ゲオルグ・ハレンスレーベン 文:アン・グットマン 
     訳:いしづちひろ

d0056881_033491.jpg

お子さんへの読み聞かせにも、ぴったりですよ。
是非、ほんわかした時間を過ごしてください!
     
by nao-takatoh | 2005-10-26 20:55

角松さん


今日、番組に角松敏生さんが来てくれた。
8年くらい前、昔から角松さんと交流がある・・という島村幸男さんに
紹介してもらって以来、何度か番組やイベントでご一緒させていただ
いているんだけれど、久し振りにお会いした。
(ちなみに島村さんは、ベイエフエム・リスナーだったら、説明の余地
ナシッ!私のラジオ・デビュー時に育ててくれた恩師)

角松さんは ものすごく哲学者で、頭がいい!
・・・かと思えば、全く違う側面を見せて お馬鹿さんになれたり、
少年のようになったり おじいちゃんみたいに咳き込んだり(笑)。
ホント、不思議な人である。
今まで「もっと 女らしくなったら~!?」って言われてたんだけれど、
時を隔てて会った今日、「あらっ?ちょっとは女らしくなったんじゃない?」
って。
・・・そのお言葉、ありがたく頂戴します!

時を隔てて・・・といえば、明日は そんな時空を越えた過去の名曲の
リメイクと新曲が詰まったアルバム「THE PAST&THEN」がリリース!
ツアーもあるし、ますますお忙しい様子だった。
d0056881_22583145.jpg

by nao-takatoh | 2005-10-25 21:29

高いやつ!


人はたまに 何かを選ぶ時、「1番高いものっ!」って思う事、
ありませんか?

例えば、私。
普段、髪の毛をセットする時は いわゆる「クルクルドライヤー」を
使っているんだけれど、そろそろお疲れになってきたので、
新しいものを買った。
ひとくちに「クルクル・・・」と言っても、本当に種類も値段も様々。
今までのは確かそんなに高くないものだったんだけれど、
今回は何故か「高いもの!」症候群に。
で、マイナスイオンが出てくる・・・という、並んでいるものの中で
1番高い商品に狙いをつけた!

ちなみに、私はくせっ毛なので、朝にブローしたスタイルも
昼間には変わってる・・・。

そんな髪の毛の私でも、これで「きれいなお姉さん」になれるかな?

d0056881_851108.jpg

by nao-takatoh | 2005-10-24 20:49

バースデー

父のお誕生会を、横浜の「へいちんろう」でお祝いした。
(変換しても、お店の漢字が出てこないっ!)
予約して行ったからか、会員カードを持っていたからか、
ものすごいサービスだった。
まず、予約の段階では「一般のフロアです」って言われた
のに、案内された所はお庭付きの個室。
食事の最後には ケーキ&花束のサービスもあって、
父はものすごく喜んでいたみたい・・・。
帰りは、支配人や店員さん達がお店の外までお見送り。
とにかく すべてに手厚いサービスで、我が家は すべてに
驚きの時間を過ごした。
お料理のおいしさも 言うまでもなく、「来てよかったね!」
が、答え。

さすが、へいちんろう(変換できない・・・)!!!

d0056881_8591974.jpg

by nao-takatoh | 2005-10-23 21:22